平成19年度 浦上町内会豊年祭敬老会相撲大会 主催 浦上青年団 共催 各種団体

トネヤへ向う力士たち


トネヤにて一礼

白タスキを預かる有田願主

お神酒をいただく

力士にお神酒を配る



育成会長も子供たちにも

主審からの注意が



トネヤをあとに有盛神社へ

有盛神社にて「願立て」を!

第17代有田願主にあわせて

お神酒が配られる

町内へすもうすもうすもう〜、よいやよいやよいや〜

おじいちゃん、おばあちゃんから拍手もいただく

四柱に安全祈願の白タスキが

豊年相撲大会の開始宣言がなされる

小学校一年生から取り組みが始まる

まわし姿も凛々しく応援席で声援する

敬老席でも大きな声援が

楽しい笑顔がそろいました



応援席からは保護者も身を乗り出して

中入りの八月踊りは五十代会が中心になって

青年団長、町内会長のあいさつ

子供会代表のあいさつ、おじいちゃん、おばあちゃん
いつまでも元気で!

新敬老者を代表して挨拶する、赤塚興一さん

朝日中学校吹奏楽部の新民謡演奏

一歳児土俵入り


奄美市副市長も見える

女尻相撲

女尻相撲!尻圧は誰が強い

壮年団退団土俵入り

中学生の取り組み

お好み相撲、上手投げ

お好み相撲!里島関を相手に

中学校の先生方と生徒のお好み相撲

投げ技も豪快に

一般団体戦で、仕立てひねりかな?

審判団による、土俵上の協議

あとが無い

徳永関の勝ち

団体優勝おめでとう!

団体2位の表彰です

個人優勝の表彰です

平井青年団長も個人戦3位に!

敬老席の抽選会で、あたり〜!

これからは子供会の抽選会で〜す

いやいや、副団長の赤ちゃんにも当たりました〜!

兄弟で景品をいただきにきました

お見事、自転車が当たりました!

前山副団長、親子で大当たりです

特別賞のリモコン機関車、お孫さんに〜!

国旗、町内会旗格納

服部副会長の万歳三唱

敬老者席でも万歳、万歳、万歳!

青年団副団長の閉会挨拶

有田第17代一日願主による、願直し

一日の良点、反省点を全員で協議する

各種団体役員や団体個人の優勝者

町内会役員&各種団体役員

主審&審判団も

主催の青年団

青年団長の挨拶

願直し後のお神酒を、後かたずけの全員に

到来品

一日願主からの御礼の挨拶

願直しでの協議内容を発表する真吾君!

平井五十代会長       井口壮年団長

上村婦人会長     川島青年団副団長

全ての行事終了を告げる願主

おいしい料理と接待の、婦人会&女子青年団員

一日の疲れも懇親会で笑顔に

町内会長から、一日願主の労をねぎらってカンパ〜イ!
この後、午後8時から 土俵廻りにて八月踊りが
組み立てられました。
50〜60名の老若男女が一日の盛会を
喜び、約1時間30分の八月踊りを
楽しみました!

青年団の2大行事も終了しましたが、町内の若者として今後も頑張りますので、よろしくお願いいたします!

tophome



inserted by FC2 system